明日、ハンガリー大使館コンサート

あれよあれよと明日はハンガリー大使館コンサートとなりました。

おかげさまで早い段階で完売となりまして、心よりお礼申し上げます!!


相方の美佳がもともと好きで実際に2月に行っていたハンガリー。
私は動画で見ただけですが舞踏会の音楽にダンス。一瞬で胸が高まって感嘆のため息がでました。

その美しい文化の発信と共有を音楽をもってしてみたいと今回挑戦させて頂きます。

初めは私もピンとこなかったハンガリー。
でも知れば知るほどため息が出るほど魅力的。 

意外と知られていない日本との関わりは明治初期から。

映画の中のワンシーンのような素敵な場所や風景、人柄、日本との繋がり、
特に私は農あ民の歌と、エリザベート皇后の虜になりました。

なんて素敵な音楽、まるでハンガリーの農家の風景が浮かぶよう、
なんて美しくい皇后、、心が熱くなるほどドキドキさせられました。一言では言い表せません。

今年は日本とハンガリーがちょうど国交150周年というこの節目だそうです。



これもハンガリーでしたというクラシックから
ミュージカル、オペレッタ、
そして今回はハンガリーの作曲家が書いていた現代日本歌曲を初演します。


日本語訳をしていただき、
そして御本人ともメールでやり取りをさせて頂きました。とても嬉しいです。
終演後また結果をご連絡させて頂こうと思っています。

もう、本当にハンガリーについて
2時間ぐらいのコンサートをしたいくらい沢山のことを学ばせて頂きました。

企画、事務作業から準備、進行全てやらせて頂きました、明日も。
至らない点も多く行き届かない点も多く、、

それでも本当に楽しみにしてくださっているお客様ばかり、そして各国大使までいらしてくださることになりました!


衣装は私が担当させて頂きます!
日本とハンガリー(ヨーロッパ)を融合させたいと思っています。

コンサート後になりますが曲の紹介など改めてさせてください!!


明日も歌えることに感謝して。